【AFK】課金促進するつもりで気がついたら廃課金しか残ってなさそうだなwwwwww

522: 名無しさん 2022/04/22(金) 21:30:51.36
覚醒キャラを完成させるまでに無課金だと何年かかるの?
課金促進するつもりで気がついたら廃課金しか残ってなさそう

527: 名無しさん 2022/04/22(金) 22:00:50.67
>>522
無課金だけど覚醒タレンは309E60にはなってる

536: 名無しさん 2022/04/23(土) 08:25:55.57
>>522
運営は無課金プレイ自体想定していない

てか無課金がどれだけ増えようが
金にならんわけで
それより課金してる人がより
気持ちよくなれる環境作って
離れていかない様にするのは当然じゃね

537: 名無しさん 2022/04/23(土) 08:57:27.07
より気持ちよくなるためにはそれなりに育ってる無課金が残ってないとダメなのよ
どっちも大事にしないと…

548: 名無しさん 2022/04/23(土) 11:47:09.89
>>537
言ってることが真理だとしてもだ
実際にそのような舵取り(運営)してないだろ?

んで現状無課金を大事にする必要も無いのよ
運営からしたら無課金プレイヤーってのは
単なる課金プレイヤー予備軍ってだけ

549: 名無しさん 2022/04/23(土) 11:52:23.54
>>548
連投すまんです

つまり無課金で長く遊べるゲームにしよう!
って運営方針じゃなく
プレイヤー皆が課金してくれるゲームにしよう!
って運営方針って事

なので日本鯖実装時から課金者と無課金者
とでどんどん差がつくシステムにしてるじゃん

555: 名無しさん 2022/04/23(土) 13:00:39.97
>>549
想像で喋ってるんか
ソーシャルゲームは無課金で頑張る層が必要

557: 名無しさん 2022/04/23(土) 13:19:53.00
>>555
無課金で頑張ってればええやん?

誰も課金しろなんて言ってないんだがな

運営方針は課金誘導して無課金勢保護とか
考えてもいないよ、って言ってる

それと国産ソシャゲの評価基準で語るなよ?
海外ソシャゲの評価基準はそこじゃない

573: 名無しさん 2022/04/23(土) 19:35:54.05
>>557
俺昔サ終したソシャゲでPvP1位のランカーだったけど
当時流行したやり口で、「SSRも重ねなければそんなに強くない」みたいな方向になったとき無課金がどんどん離れてランカー層の課金めちゃくちゃ減った

だって無微がいなくなったら自慢する相手居ないしギルドでドヤれないから対人しか張り合いなくなるのに
競争相手が限定されてお互いに「この辺までいけばこいつには勝てるしな」が多くなってランキングが変わらなくなって結果サ終

無課金微課金は永遠に大切
影響力高いストリーマーにとってもユーザー数がまず一番だから

539: 名無しさん 2022/04/23(土) 09:34:09.04
afkってそもそも無課金がかなり遊びやすいゲームだろ

540: 名無しさん 2022/04/23(土) 09:42:08.56
数百万円課金の引退勢とか毎日遊んでれば割とあっさり追い越せるからなー
610鯖独走してた土竜とかもう下だし

541: 名無しさん 2022/04/23(土) 09:47:07.51
一か月で10万円相当の資源貰えるって言われてたな

543: 名無しさん 2022/04/23(土) 09:58:33.18
課金し続けないと追いつかれるという事では?
他プレイヤー意識しないなら緩ゲー

でも競争を意識させる要素が結構あるから…

544: 名無しさん 2022/04/23(土) 10:06:51.93
まあ戦力は追い抜けてもセレカタ数は圧倒的な差が残るけどね

546: 名無しさん 2022/04/23(土) 10:47:46.63
最近競わせるコンテンツだらけだけど気にせず盆栽してようぜ

550: 名無しさん 2022/04/23(土) 11:54:07.25
そこは差が出るのは当たり前なんじゃないの?、

551: 名無しさん 2022/04/23(土) 11:58:29.00
連戦緩和とかロストテンプルとかむしろ課金の差を圧縮するようなアップデートめちゃくちゃしてるのにな

552: 名無しさん 2022/04/23(土) 12:03:22.01
課金と無課金の差が少ないゲームって言うと
運のいい無課金が人権キャラ当てたらしばらくデカい面できる系のガチャゲーかな

554: 名無しさん 2022/04/23(土) 12:59:06.71
>>552
モンストか

553: 名無しさん 2022/04/23(土) 12:07:59.26
こういうゲームは、新規が入ってこなくなったら終わりなんで、
新規プレイヤーでも楽しめる仕掛けと、重課金者に気持ちよく金を払ってもらう仕掛けを両立させる。
片一方だけのゲームは生き残れない。

556: 名無しさん 2022/04/23(土) 13:17:10.34
このゲームは無課金がセレカタ一体持ってもどうしようもないからな
何も考えてない微課金が無課金と並ぶことはしょっちゅうあるけど

558: 名無しさん 2022/04/23(土) 13:31:33.72
既存のステージや塔が報酬だけの死にコンテンツなってて
最近のコンテンツはレベル差あんま使えないから無はともかく重微の差は薄くなってるよね

561: 名無しさん 2022/04/23(土) 14:46:13.72
>>558
そのへんの不公平感を補正する役割を呪境が担ってるんだと思う
レベル全力課金とかしてない限り課金している人が優位になりやすいコンテンツだし

560: 名無しさん 2022/04/23(土) 14:27:58.50
課金してる人が気持ちよくなるためには無微の存在が必須なんだよなあ
別ゲでガチャぶん回し動画アップしたりツイで重ね自慢してた人たちも
ガチャ必須要素が増えて無微が離れたら引退か無微に移行してたわ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649319066/l50